『うしろの守りを固めるのは、プロとしての鉄則だ・・・・それと、敵と遭遇したら迷わず引き金を引く、これも・・・な。』 byデューク東郷 (ゴルゴ13、143巻、212Pより抜粋)
 最近、魅力値(cha)と精錬との相関関係についていくつか話を聞き、試しに可能な限りの魅力装備で、CS補正70装備ミュズの帽子を精錬してみました。当然のごとく精錬3まで成功し、4にしようとしたときに迷いが生じました。3のままだと補正はいいけど防御力が10下がります。少し考えた末、実験の意味もこめて挑戦してみました。そして結果は、
「・・・・・・・」
 付け焼刃の魅力装備で精錬したところで大した効果が期待できるわけありませんでしたwwこの出来事を冒頭の引用文に照らし合わせるとこうなります。
 『予備を用意してから精錬するのは、プロとしての鉄則だ・・・・それと、精錬すると決めたら迷わずOKボタンを押す、これも・・・ね』 byデューク・うさ子

 たかがゲーム内の精錬です。ブログのネタをゲットできてよかったと気持ちを切り替えて狩りをしたらこんな感じになりました。我ながら運は悪くないようですw


この他にも露店でそれなりの金額で売れるものを幾つかゲットできました。という訳で、これを購入。アクセとルビ3は揃ったので後は穴開けだけです。(これがある意味一番難関だけど)