明日でローズのエキストラキャラの課金が切れます。ウェブマネーが多少残っているので課金しようと思えばできるんですけど、どうしようかなって迷ってます。ぶっちゃけ、オンラインRPGは飽きてきたかなってちょっと思ってるんですよね。(パンヤとか気軽にできるゲームは飽きてないです)ローズがエボになってからいろんなゲームを試してみてCABALとかホーリービーストとかそれなりに面白いゲームはあったけど、結局どれも似たりよったりと言うか旧ローズの面白さには足元にも及ばないってのが正直な感想です。今は狩りよりチャットオンラインの方が何倍も楽しいです。12日からはCABALのオープンβが始まるけど、ゲームに費やす時間は以前ほど多くはならないと思います。メッセやブログのコメント欄でコミュニケーションできるならゲームできなくてもそんなに寂しくないですしね。