ローズオンラインを振り返るPart.2

今回はローズ一問一答です。

  • ローズを始めた時期
    • 2005年の9月頃。
  • ローズを選んだ理由
    • キャラがかわいくて操作も簡単だったから。
  • 今まで育てたキャラ
  • 育てて一番面白かったキャラ
    • カタクレ

  • 一番対人強いと思う職業
    • マジシャン(フルサポだったら)。一対一なら、マイレージのダメージ強化スクと敏捷1000スクとりえさんのサポでほとんど負けることないと思います。
  • これは使えると思ったスキル
    • マイルド・ライトニングショットの範囲スタン
  • 好きな狩場
    • 谷。感染タイムの時は毎日のように行ってたから思い入れありますね。
  • 旧ローズでやり残したこと
    • アス羽自力ゲット・ルナCFでの対人戦。
  • 一度は装備してみたかった武器・防具
    • ペリ7入りのアビスライフル。
  • 好きな補正
    • SA20。
  • 今まで交換したマイレージアイテム
    • ラビットヘアーバンド・キャットハット・パンダハット・ダメージ強化スク・クロスプロテクト(パッケージ版でゲット)
  • ゲーム中一番嬉しかったこと
    • 初めてカートに乗れた時。ローズ始めた時はカート乗れるようになれると思わなかったので、ちゃうさんからウッドカートもらったときは嬉しかったです。
  • ゲーム中一番むかついたこと
    • 中華にウッドスタック級図面を横取りされたこと。
  • 自分をローズ中毒だと思った瞬間
    • 暇があればインしている・アルファベットのキャラが全員中華に見える・そういうキャラを寺院で見かけるとタゲってしまう。
  • ローズを続けていてよかったと思うこと
    • たくさんのお友達と出会って遊べたこと。
  • もしローズがサービス終了になったら
    • ・・・・・・・・・。