今日から第2次クローズドβテストが始まりました。βテストに当選できなかったちゃうさんがナイトで遊んでみたいって言っていたので、ナイトの女キャラを作ってみました。ログインすると結構人がいて、すでに狩りをしている人もいます。近くにいるNPCに話しかけると、剣を装備して近くにいる狼を3匹狩ってこいみたいなことを言われて最初のクエのスタートです。戦闘のアクションもなかなかいい感じで狼を倒すとアイテムがでました。さっそく拾おうとしたけどなぜか拾えません・・・。そうこうしているうちに回線が切れてしまいました。もしかして・・・サーバーがダウンかな?と思いながら何回かログインを試みるもインできずそのまま緊急メンテになりました。結局、5分くらいしかできなかったけど、ゲームとしては期待していいんじゃないかなって思いました。(βテスト開始直後にサーバーがダウンするのは、よっぽど期待されてないゲーム以外ではよくあることですしね。)近いうちにまとまった時間遊んでみてまた感想をレポートできればと思います。