アップデートスケジュール

■7月下旬〜8月上旬
・惑星ルナーに新MAP「マウンテンエルカ」追加
・新エモーションスキル教本実装

■7月下旬〜8月
・クランバトルシステム導入

■8月中旬〜下旬
・ドロップアイテム拡張(2次職スキルブック、140レベル相当の材料アイテムなど)

■9月以降
・2人乗りカート実装
・エピソードクエスト追加
・新ユニオン戦
・新型キャッスルギア
・銃、弓、ランチャーの弾のバリエーション拡充

また、時期は未定ですが、
第4惑星オロの実装も決定しております。

ローズオンライン・ヘボリューション・エボリューションのこれからの予定が発表されました。本来ならば、エボになる段階でこれらの要素が実装されてないといけないし、そうでなければ実装できるまでエボの本サービス導入を見送るべきなんですけどね・・・・。
と言うか、弾のバリエーション拡充やスキルブックの完全実装、なにより全体のバランスを見直さないと新マップができたところでつまらないヘボのままだと思うんですけど・・。これはあくまで予定だから遅れる可能性が大きいし、9月過ぎまでにユーザーが残っているかも怪しいですよね。前の仕様に戻してくれるなら第4惑星なんて来年でもいいのになぁ。